• 新型コロナワクチン予防接種について

    2021年2月下旬から、日本での新型コロナワクチンの予防接種が始まります。
    今後、住民票をおいている自治体から、ご自宅に接種券が届く予定です。
    接種は、住民票をおいている自治体の運営にしたがって行うことになります。
    詳しい運営は、ご自身の自治体に問い合わせることをお勧めします。

    現在の段階では大まかに下記のような運営になる予定です。
    ・対象年齢は16歳以上
    ・原則、住民票をおいている自治体での接種
    ・基礎疾患のある人は、診断書などは不要で、自治体から届いた予診票に、
    疾患を記入して、自治体の優先接種の時期に予約をする
    (参考となるホームページ)
    ・厚生省 新型コロナワクチン接種のよくある質問と回答

    (住民票のある自治体によって接種方法が違います:例)
    ・港区:区内の会場での接種予定 新型コロナワクチン接種について

    ・練馬区:区内の会場及び診療所での接種予定    新型コロナワクチン接種のよくある質問と回答

     

    日本人でのワクチンの効果や副反応のデータは、まだ詳しく出ていません。
    現段階では正確なお答えできませんので、ご了承ください。

     

一般ダイヤル03-3245-2800健康専用ダイヤル03-3245-2822

診療時間

各科診療時間(詳しくはこちら

午前 9:30-13:00 / 午後 14:30-17:00

※水曜午後は訪問診療です。
診療は予約制です。詳しくはこちらをご覧下さい。
保険証をご持参下さい。
土日祝日/夏季/年末年始は休診です

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB1F

丸の内線・半蔵門線・千代田線・三田線・東西線・JR線
大手町駅下車 徒歩すぐ
大手町駅出口 E1またはA4
サンケイビルの入り口よりエスカレーターにて、B1Fフロアーまでお越し下さい。